全国3000店の書店員が選んだマンガBEST50が発表!第1位に輝いたのは『僕だけがいない街』

きゅーぽ きゅーぽ

全国3000店の書店員が選んだマンガBEST50が発表!第1位に輝いたのは『僕だけがいない街』

6
全国3000店の書店員が選んだマンガBEST50が発表!第1位に輝いたのは『僕だけがいない街』

12月19日(土)に発売されたエンタミクス2016年2月号にて、全国3000店の書店員と同誌編集部が選んだ2015年のマンガランキングベスト50が掲載されている。

news_xlarge_em1601-rank

ナタリー

 

 

『2015 コレ読んで漫画RANKING BEST50』で1位に輝いたのは、2016年1月よりノイタミナ枠でアニメ放送が決まっている三部けい『僕だけがいない街』。同誌には三部けい氏へのインタビューも掲載されているとのこと。

151119-0008

アニメ「僕だけがいない街」公式

 

 

第2位には、「このマンガがすごい!2016」で1位、「コミックナタリー大賞」で大賞を獲得している九井諒子『ダンジョン飯』、第3位には、眉月じゅん「恋は雨上がりのように」が選ばれた。

news_xlarge_konoman2016

Amazon

 

 

また、第5位には、1月よりTBSほかにてアニメが放送されるコトヤマによる駄菓子マンガ『だがしかし』、第15位にはアニメ化が決まっている羽海野チカ『3月のライオン』がランクインしている。

news_xlarge_dagashikashi_main

アニメ「だがしかし」公式

 

2015 コレ読んで漫画RANKING BEST50 上位15作品

1位 「僕だけがいない街」三部けい

2位 「ダンジョン飯」九井諒子

3位 「恋は雨上がりのように」眉月じゅん

4位 「岡崎に捧ぐ」山本さほ

5位 「だがしかし」コトヤマ

6位 「ゴールデンカムイ」野田サトル

7位 「この音とまれ!」アミュー

8位 「黒博物館 ゴースト アンド レディ」藤田和日郎

9位 「町田くんの世界」安藤ゆき

10位 「波よ聞いてくれ」沙村広明

11位 「ヲタクに恋は難しい」ふじた

12位 「ブラッククローバー」田畠裕基

13位 「BLUE GIANT」石塚真一

14位 「ハイキュー!!」古舘春一

15位 「3月のライオン」羽海野チカ

 

BEST50までのランキングはエンタミクス2016年2月号をチェック。

91tpnJ18VYL

Amazon

発売日:2015年12月19日

特別定価:700円(税込)

 

エンタミクス公式

コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください